HUNTER's LOG

0820l.jpg

"Y"さん・お返事ありがとうございました

 お返事
 2009.08.21

LinkIconお返事トップへ
LinkIcon関連記事
 「粉塵の準備」

[ お名前 ] "Y"
[ タイトル ] お返事ありがとうございました
[ お便り ]
昨日の今日でお返事がいただけるとはおもいませんでした。サイトはP2の途中くらいから拝見しています。ボーンでアカムに触発されて、レザーライトS縛りなんてのもやったりしました。
マカ壺の法則ですが、実はルーキーズガイドに詳しく載っているので、私はそれを見ながらやっていました。このあたり激しいネタばれなので、ルーキーズガイドに頼りすぎるのはそれこそ難易度の減算を招いてしまうかもしれませんね。

blank.gif

HUNTER's LOG

"Y"さんこんにちはー。
おお!一見様でなく百見様でしたか(©絶望先生)。

ありゃ、しかもレザーライト族(笑)。それじゃあいらぬ長広舌でしたね。いや、こっちのサイトからうちに来た方はそろそろワケワカメになっちゃうのではないかという後ろめたさが……。

アカムボーンかー。相変わらず思い出したような人気ですね、あれも。何気にリンクされていないのですが、あの一帯の日記記事は。ちょうど"B"LOG以降でどっちつかずの本サイト日記が宙ぶらりんとなり……至る現在という……orz。体裁関係なく「とりあえずリンク」しておきましたので、お懐かしみ下さい。

0820p.jpgblank.gif0820q.jpgblank.gif0820r.jpg

ルーキーズガイドは確かDVDがついてましたよね。うーむ、あれは見ておきたいかも。多分そろそろルーキーズガイドが扱っている範囲くらいは分かって来てると思うので(どの道チャチャは調べきれませんし…笑)、店頭にあるうちに買っとかないと。

その辺「見る/見ない」というのは「減算」と直結はしないですよ。「分散/減算」はあくまで目の前のクエストとハンター(達)との関係を「その時点からクリエイトする」という物で、そこに至る知識の由来と分量とはまた別の話です。簡単に言ったらほら、「スキップ」という項目も設けてましたやん。

確かに「数字」が出てないと安心してできない、となりすぎて一ヶ月でMH3丸裸にしちゃおうとなりますと少々「不粋」という感じですが、要はその「本来ハンターが把握するはずの無い"数字"」を把握するというのは「何を代替しているのか」という「パーソナルストーリー」をきちんと立てて挑めば良い、ということなんですが。

そもそも「分からぬままのドタバタ劇」が面白い、というのもありますけどね。あたしはラギア捕獲クエを3回も失敗してしまった(笑)。だって捕獲玉(弾)×2で寝ないなんて想像もしなかったですもん(オヂチャンは頭が固い…TT)。もっとギリギリまで削らないとダメなんだとか、エリチェンだけでちょっと回復すんのかこいつはとか思い込んで、倒して失敗倒して失敗で、終いには頭キテ「捕獲の見極め」までつけて、それでも×2で寝てくれなくてやけくそになって投げつづけたら寝た(爆笑)。

もー、これが本当のネタバレという……お粗末様でした。

line.giftext.gifline.gif

0802q.jpg

HUNTER & EDITOR

オンラインでお目にかかるハンターの名前は30代おっちゃんキャラの
Rough (Rough.C.Tanba)
となっております。
サイトの編集者はサイト名と同じで
HUNTER's LOG
です。どちらであってもカタカナで「ログさん」という感じでどうぞ。